すまない、まだブログ名はないんだ

すまない、ただの日記なんだ。

好きな食べ物なんですか

動物性タンパク質。

 

肉なら、基本何でも

魚なら、刺し身or寿司>煮魚≧焼き魚

刺し身はサーモンとかカンパチのあのあたり

寿司は光り物

煮魚なら鯖の味噌煮

焼き魚なら鯖(魚の血合い肉が好き)

 

野菜は好きじゃないが、あれば食べる

果物は好きだが、口が痒くなるものが多い

キノコは絶滅しろ

米は割と好き

酒も(そんなに飲めないが)好き

麺も好き

ラーメン、うどんは好き

カルディのビャンビャン麺があって嬉しい

 

唐辛子系は苦手だが、

花椒や山椒のしびれは得意

 

お菓子は最近は食べない。

酒のつまみは好き。

 

 

苦手なものは、

基本的には食感が苦手なことが多い

歯がくすぐったく感じる。

ほうれん草のおひたしの葉っぱの部分、

えのき茸、

何かの食物繊維が束になっているもの。

噛むたびに歯がくすぐったくて無理だ。

キノコ絶滅しろ。

煮物の野菜も好きじゃない。甘い。

口の中で破裂するようなミニトマトも好きじゃない

顎が痛くなるような酸っぱさが嫌い

 

 

 

偏食家なのだ。

おやすみなさい。