すまない、まだブログ名はないんだ

すまない、ただの日記なんだ。

生まれ変わったら何になりたいか?

もちろん、人間以外さ。

 

生まれ変わり、宗教的な観点から『ちょっとそういう考えないわー』みたいなことがなければ、大体の人が考えたことあるんじゃないですかね。

 

思うんですが、

生まれ変わりって、いつも未来志向だなと。

なんかこう、次生まれてみたら平安時代(仮)だったー、とか、石器時代(仮)だったわー、とかないんかなと。

 

死んだ人間は次の新しく生まれてくる人間に生まれ変わるのが、分かりやすいし、人間をリサイクルしてるような、感じに思うけど。

なんだか時々、時間軸が常に今ここの地球、というか宇宙にあると思えなくて。

 

例えば今生きている世界線とは別の過去の時間に生まれることもあると思うんだよなー、と思ったり。

 

何言ってるかわかんないだろう。

自分もちょっとわかんない。

 

例えばさ。

大きな桜の木があるとして。

枝は、たくさんの世界線の流れを示してるとして。

枝の先は未来、幹側は過去で。

お互いに干渉しないし、交わりもしない。

 

生まれ変わりの花が、そんな世界のどこで咲くか、ということだと思う。

 

この枝先の、こっちに枝分かれしたここ咲いてる、とか、こっちの幹に近い方の枝に咲いてるとか。

 

そのときはこの世界の最先端に生まれてるかもしれないけど、

実際はもうすでに運命は決められているんじゃないかと思ったり…

 

人間、余計なことを考えるのホント好きだね。

生まれ変わったら、人間に可愛がってもらえるような動物に生まれたい。

 

人に好かれるのは好きだよ。

でももう、人間にはなりたくない。

この先未来に生きるしかないならだけど。

 

過去の、もっとゆっくりした別の世界線なら、考えてもいいかもしれない。

 

常々思うけど、自分はほんとに人間社会に向いてないわ。

 

ずっと考えちゃう。

考えるの、疲れちゃった。

 

おやすみなさい。