すまない、まだブログ名はないんだ

すまない、ただの日記なんだ。

たまに食べたくなる雑なお昼ご飯

こんな時間にお昼ゴハンの話するのどうかしてると思うんですがねぇ。

 

さっきまで酔っ払って寝落ちて、

起きてからシャワー浴びて携帯見てたらこの時間ですわ。

 

そんなことはどうでもよくて、

袋麺(とんこつ)を使った好きなレシピがあるんですよ。

 

 

【納豆ラーメン】

・いるもの

うまかっちゃん(スタンダード)

納豆(好きなだけ)

レタス(あったら)

 

・作り方

まず普通にうまかっちゃんを鍋で作る。

作っている間に納豆を混ぜとく。

タレとかカラシはもったいないから入れて混ぜてる。

麺を茹でている間に、レタスがあるなら一緒に茹でる。

納豆をラーメンを食べる器に入れる。

ラーメンを入れる。

まぜる。出来上がり。

 

一緒に鍋で納豆煮てもいいけど、

火にかけると臭くなるし、

正直どっちでもいいって感じ。

 

うまかっちゃん、普通に美味しいけど、

納豆を入れることでコク?がでて、

割と普通のうまかっちゃんでは物足りなくなる。

レタスは申し訳程度の野菜。

煮ているので、ビタミンCは破壊されてる。

けどまぁ、食物繊維くらいあるやろ、精神で。

 

あと、うまかっちゃんお酢入れると美味しいです。

紅しょうがと同じ原理ですね。知らんけど。

 

ちなみにこれをやって、

昔付き合ってたやつに、

ご飯で遊ぶなって言われました。

 

うるせぇ、

こちとら全部食ってるんだから文句言うな。

 

ご飯が思いつかないときは、

袋麺と納豆さえあればまぁできるので、

すぐ食べれますね。

 

お腹空いてきた。

なんか食べて寝よう。

どうせ休みだし。

 

おやすみなさい。